あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

2016-10-06から1日間の記事一覧

長年頑張ってくれた湯タンクの入替が主な目的ですが、その隙に男湯のサウナ、ハコもグレードアップ予定です

大阪市城東区は銭湯が多いようで、近くにもまねき湯さん、福湯さん、昌之湯さんがあります。資料で見た本町湯さんは、更地になっていました。まだ午前だったので入湯は叶わないものの、見て歩こうかなと。"乾きもの"系銭湯巡りですね笑。しかし古い銭湯のあ…

脱衣所の照明は淀屋橋駅みたいに蛍光灯を組み合わせたようなかたちで歴史を感じます

昨日は念願の花岡温泉@三重県松阪市へ。手強かった。久しぶりに熱すぎて主浴槽に入れなかった。水でうめて湯もみ棒で混ぜてもダメだった。でも女湯の常連さんに「また来てなー」と言われたり、女将さんが缶コーヒーをご馳走してくださったり、心温まる風呂…

上田市の銭湯は毎月26日は「風呂の日」と言うことで、無料で入浴出来るみたいです!

【喜楽湯の風景】本日定休日。けど、後ほど喜楽湯寄席開催!#kawaguchi #sento #kirakuyu #follow #instalike #happy #川… https://t.co/TJUNksdnuo pic.twitter.com/ciYe4ZQPka — 喜楽湯 - KIRAKU YU - (@kirakuyu_1010) September 26, 2016