あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

2017-05-13から1日間の記事一覧

夕方は銭湯でひとっ風呂浴びたよ

「大人の施しなど受けねえ!」と言わんばかりに「親子ふれあいデイ」であるにもかかわらず大人を同伴せず来場し、入浴料を払って入ったキッズ達。オマエら、ロックだぜ! ただ単について来れる大人がいてなかっただけなんですけどね。笑 こどもだけでも無料に…

女将さんが東京のタイル屋さんにオーダメードして職人10人がかりで完成させたタイル画、すげえの一言

大阪市東淀川区の若竹温泉に入浴した。下足場では魚のモザイクタイル絵が出迎えてくれる。広く少しレトロ感のある脱衣場を抜けると広い浴室。浴槽は深、浅、超音波寝、電気、露天薬、水、サウナの構成。タイル絵等はなし。窓が大きいので陽が差している頃は…

銭湯が町から無くなると淋しくなるよ♨️😣子供の頃は煙突から煙が出ると時間が分かったりしたのに残念だね🏭

稲荷湯で菖蒲湯とアヒル風呂を楽しむ☺ あつ湯は手加減なし容赦なしの熱さだった 昔ながらの銭湯は脱衣場が広くていいね。小さな縁側も趣きあって良かった#銭湯 #稲荷湯 #北区 #菖蒲湯 #アヒル風呂 #テルマエロマエ pic.twitter.com/funfIGEXsR — anleo (@anl…