あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

2017-06-24から1日間の記事一覧

井戸水を用いた地元の銭湯では、火事の際には消火栓の役割も果たす

今日は会社の同期の方と湯どんぶり栄湯に行ってきました!自己紹介の時銭湯の話をすると中々食いつきが良くて、今回で2回目のこの会!前回は1人来てくれましたが、今日は3人!こうやって一緒に行ける人を一人一人、増やして行けたらいいなぁ#湯どんぶり栄湯 …

天然温泉だよーってことなんで通りすがりの銭湯に行ってみました

今回のセント巡りは、大塚 君の湯。昭和スタンダードスタイルな銭湯だが組合に加入していないという珍しい店。故に入浴料が420円の設定。熱すぎない程よい温度のバイブラ、座風呂と薬湯でのんびり過ごせる。そして店名についてこれだけは言っておきたい…君の…

なぜ、この銭湯の為に、有志が集 まるのか、ペンキを塗るのか、 一目でわかった

兵庫県西宮市のJOY西宮に入浴した。ここは再訪。ビル銭湯だが、天井が高く湯気抜きも中央にある。浴槽は深、浅、超音波寝、座り、エステ、電気、マグマ、露天、水、サウナの構成で、電気湯は黄色のタイル、マグマ温泉は緑の湯、浅浴槽は青色タイルとパステル…

風呂好きなら行けばわかる、ザ!・広島銭湯

ラグビー観戦後に本千葉の梅開湯へ #銭湯GO 番台のおかみさんとご常連のなにげない会話がナイス。湯船の中に丸い輪っかのオブジェみたいなのがあったけど、あれは何だろう?腰掛けかな? #銭湯 #ラグビー観戦と銭湯 #Godblessthe銭湯GO pic.twitter.com/5mi3…