あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

【しょうぶ湯 2017】「しょうぶ湯」のツイートをまとめたら、5/3(水)から7(日)まで、はしごすれば5日連続でしょうぶ湯に浸かれることが判明

 

街のお風呂屋さんの3大イベントのうちのひとつ、端午の節句「しょうぶ湯」が近づいてまいりました。ちょっと浮足立っている(笑)お風呂屋さんの「しょうぶ湯情報ツイート」をまとめてみました。

こうしてツイートを眺めてみると、お子さまの入浴料無料に加えて、大人までも割引してくれたり、ドリンクサービスやくじ引きを催すお風呂屋さんがあったり、行かないとなんだかもったいない話ですよ、これは。

※随時、更新予定です。
 ・5/4(木)7:00 お風呂屋さんツイート(10つほど)を追記しました。

 

 

5/5(金)はしょうぶ湯です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば5/5は菖蒲湯と一緒にあひる風呂するんだった…ポスター貼らなきゃ!!笑

平和温泉さん(@heiwaonsen)がシェアした投稿 -

 

※5/4(木)7:00 追加

 

 

 

 

 

 

 

 

昭島市の富士見湯さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※5/4(木)22:00 追加

 

 

 

 

 

 5/3(水)にしょうぶ湯に入れるお風呂屋さん

 

 5/4(木)にしょうぶ湯に入れるお風呂屋さん

 

 

※5/4(木)追加

 

 5/6(土)にしょうぶ湯に入れるお風呂屋さん

 

 

 5/7(日)にしょうぶ湯に入れるお風呂屋さん

 

 旧暦6/5(月)にしょうぶ湯に入れるお風呂屋さん

 

 

 

香の湯 菖蒲

香の湯 菖蒲

 
ニオイショウブ 匂い菖蒲 1ポット 端午の節句 菖蒲湯

ニオイショウブ 匂い菖蒲 1ポット 端午の節句 菖蒲湯