あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

【しょうぶ湯 2016】ああああああしょうぶ湯最高だった(アフターしょうぶ湯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志津香ちゃんと奈津子さん&キッズがしょうぶ湯♨に入りに来てくれました(^^)

佐原 直司さん(@hugcafe)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お近くの銭湯へ! 明るいうちも最高でござんす! #こどもの日 #菖蒲湯 #お風呂屋さん #銭湯 #紅梅温泉 #菖蒲風呂 ※菖蒲湯 江戸時代、武家社会で菖蒲と尚武をかけて5月5日を尚武の節日として祝うようになったのが端午の節句の始まりだと言われ、その結果、今日でも5月5日には菖蒲湯に入る習慣が受け継がれているのだという。 そもそも、菖蒲は昔から病邪を払う薬草だと考えられていた。 現代でも5月5日(子供の日)にたてた風呂に菖蒲を入れ、これに入れば暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられている。また、風呂の中で菖蒲の葉の鉢巻を締めると、その効果はさらに高まる、と信じられている。 菖蒲のように真っ直ぐスクスクと育って欲しい。 諸説あり

T中D輔さん(@gen_zoo)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト 冷蔵 10パック ゴールド 65mlX4P

ヤクルト 冷蔵 10パック ゴールド 65mlX4P

 
【6か月枯れ保証】【球根】アヤメ 0.1m

【6か月枯れ保証】【球根】アヤメ 0.1m