あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

京都五条楽園の会津会館の隣のサウナの梅湯はまだあるんやろか? 昔ながらの情緒あふれるええ銭湯で京都行くときは必ず入って帰ったんやけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

#夜桜 #銭湯 #梅湯 #MATCHA #Kyoto #Japan #jinmatsuan #お抹茶 #日本 #京都 #甚松庵

京都甚松庵さん(@jinmatsuan)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナの梅湯で風呂上がりの一杯なう。なんと、懐かしの硝子瓶入りラムネが!!

LuZhao DaDian (Bambi)さん(@tawashimaro)が投稿した写真 -

 

 

先輩とサウナの梅湯へ。 #いい先輩 #なんか幻見てはる #合宿みたい

堤 圭司さん(@tsutsumi_keiji)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅湯 #週一銭湯 #銭湯 #publicbath

遼(haruka)さん(@harukanaka1992)が投稿した写真 -

 

 

 

体痛かったから梅湯キメてきた!ラムネうまい!

蘭陵亭さん(@ranryou)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

京都の銭湯で、僕が初めて行った銭湯は何を隠そう、今をときめくこちらのサウナの梅湯さんです。かつての遊郭、五条楽園にあるということで、がぜん興味がわいて行ったんですよ。

他は、日の出湯さん、船岡温泉さん、東京タワー大浴場ですね。
(廃業してしまった新京極の櫻湯さんにも行ったことがあるような。でも、記憶が…迷った末、断念したんだっけかなア)

ぷらおじさん

 

 

ひつじの京都銭湯図鑑

ひつじの京都銭湯図鑑