あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

いきつけの銭湯が補給所だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の世田谷湯屋めぐりは、千歳烏山駅から一昨日の増穂湯とは反対側にある給田湯(きゅうでんゆ)。上がアパートのビル銭湯だが番台式で天井高く、ミニ鯉が泳ぐ池のある庭もある。 昨年黄色か赤の富士山ペンキ絵に描き変えたばかりだと思ったが、富士山あった場所は全面水色、壁も真っ白に塗り替えられ、まだ少しペンキの香が漂う。新しいスタンプに富士山描いてあるのにアレレ?また新しい富士山が現れるのかな(笑) 浴槽は横長でバイブラと座ジェ×2で40度、とても入りやすい。無料の湿式サウナもあり2セット↔水シャワーを繰り返しスッキリ! ここの楽しみは多分隣でご主人?が作っている野菜を脱衣所で100円で販売してる点。今夜来たらカゴが空っぽだったので、さすがに夜は出さないよねと諦めていたら、風呂上がり真っ裸で私やマダム達が涼む中、ご主人が新しい野菜を出してきた!ワーイ(^O^) ということでミディアムトマトとナスを購入。浴室にいたマダムが目ざとく気づいて戻ってきて、狙ってた枝豆を躊躇してたら先取りされてしまった(笑)こちらのナスは初めて訪問した時に買ってとても美味しくて感動した憶えがある。 そして併設するコインランドリーの洗濯機がオーブンみたいでいつも気になる。

@papuconが投稿した写真 -