あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

出張中!ホテルのお風呂じゃ疲れが取れんから、今晩は銭湯でホッコリ( -。-) =3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は池袋北口ロータリー辺りから徒歩5分の平和湯。地下に降りるタイプの銭湯はわくわくする。ヒートポンプ式の広い一槽式の浴槽は温度が一定で柔らかくポカポカ。これといった特徴ないけど整理整頓行き届いてて気持ち良い。相客は若い子も多く、北口繁華街に出勤前らしき女の子、部活帰りの男子高校生組らしきのも。 フロントにいた綺麗なお姉さん、後で一歳くらいの男の子とおばあちゃんが入ってきたらそれがお母さん、男の子はお姉さんの子供だった!お母さんと交替し、玄関出たら繋がれてた子犬二匹+親子で帰っていった。 ロッカーの鍵がまた三つ無くなった!下足鍵とロッカーの鍵交換式にしないとダメだね~とフロント母娘の会話。どうして皆さんロッカーの鍵持ち帰ってしまうのか…。

Atsuko Takaiさん(@papucon)がシェアした投稿 -

 

 

岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド (学研スポーツブックス)

岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド (学研スポーツブックス)

 
世界一受けたいサッカーの授業

世界一受けたいサッカーの授業