あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

明日も早起きして京都観光です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は昨日フラれた上落合の梅の湯にリベンジ入浴。 静かな住宅街に佇む一軒家銭湯。夜来るとこんな感じに明かりがボォーッと見えるのが安心する。 さほど大きな銭湯ではないが長方形の主浴槽に深・浅ジェットの二種類があり、円形のジャグジーもある。主浴槽の隣に水風呂。サウナは土日のみの営業だが再開しましたと貼紙があるのでしばらく休止していたようだ。サウナの隣に寝ジェタイプのボタン式電気風呂があるが怖くてボタンは押せずただ浸かるだけにした(笑) 今夜も温冷浴×5セットしてすっきり。帰りは靴がブカブカになるのが銭湯後の毎回の楽しみ♪ 今夜は中井駅を利用。体験会で日中はよく訪れる街だが夜の駅前はかなり飲み屋が多いことに気づく。次回はどこかで一杯やって帰ろう🍺 中井駅のエスカレーターで俳優の木下ほうか氏とすれ違った。意外に普通の格好だが何故中井に!?これから飲むのかな。

Atsuko Takaiさん(@papucon)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

すずらん湯、富山市 今月末で閉店😢 Suzuran-yu in Toyama. Sadly closing at the end of the month. . . #dokodemosento #銭湯 #富山

_StephanieMelanie_さん(@_stephaniemelanie_)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 
早起き姫

早起き姫