あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

2016-11-29から1日間の記事一覧

映画の半券持ってきて頂ければ、1ドリンクサービス致します!

今日の銭湯地元のJR八王子駅南口近くにある稲荷湯さんhttps://t.co/CtqhHM9sGH1階2階で雰囲気が全く違う銭湯日替わりで男女入れ替え制の銭湯です。今日は露天風呂がある1階でした日替わり薬湯(陳皮、甘草、生姜、唐辛子などの成分)はスパイシー笑 pic.twit…

補修費150万円のうち、県と市が125万円を支援したそう

今朝11/19の朝日新聞大阪本社版3面記事に、鳥取県中部の地震で被災された倉吉市の大社湯さんの記事。補修費150万円のうち、県と市が125万円を支援したそう。異例の手厚さだと思う。以前の記事でお客さんの少なさが報じられてたけどこれからが正念場。女将さ…

最近では看板も外されここに銭湯があった事などいずれ忘れられるだろうと思っていましたが「タイル画と番台の雰囲気がとても素敵なので…」と某放送局より問合せがありました

丹波橋の呉竹湯に来てね。#銭湯 #京都 pic.twitter.com/dwtZSUKly1 — うたまつ (@utamatsu) November 18, 2016