あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

ダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど、銭湯の風呂あがりに飲む水、親を殺せるレベルにうまい

 

 

 

今夜の世田谷湯屋めぐりは桜上水駅と下高井戸駅の中間にある月見湯温泉。メタケイ酸と鉄分などが混じる褐色の天然温泉のある銭湯。 ロビーも浴室も広々。人気の銭湯だし火曜定休日明けだし混んでると思ったら意外に空いてて身体もゆっくり洗えた。ジェットの出る主浴槽の白湯、ぬる湯の温泉、温泉水風呂を繰り返し入って、汗が出ないのにぽっかぽか。 風呂上がりはさらら生活(健康梅ジュース)。ドリンクとアイスクリームの種類が充実。ただいま世田谷湯屋めぐりではスタンプ貯めてTシャツが貰え月見湯温泉はエンジ色だが、棚に月見湯温泉オリジナルパーカー2700円も売っててむしろそっちが気になる!ご主人が着てた薄紫色のTシャツもオリジナルで、兎が月の下で餅を突いてる絵だった。かわいい~♪

@papuconが投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和30年代・40年代の足立区

昭和30年代・40年代の足立区

 
足立区史跡散歩 (東京史跡ガイド)

足立区史跡散歩 (東京史跡ガイド)