あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

初めてでもアウェー感無くリラックスできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いて聖母病院近く、下落合の福の湯にも行ってきた。本日も開店前に着いてしまった(笑) 内部は昔ながらの格天井の脱衣所と寺社建築の浴室だが、男女境と脱衣所側のサウナ室壁がレンガになってて昭和レトロ風なのがお気に入りの銭湯。脱衣所内に銀座のガス灯的なのも立っている。 私の前にドライヤーを使っていたマダムが、私が次に使っていると近づいてくるので何かやっちゃったかな!?とドキドキしてたら、私のドライヤーの使い方を確認したかったらしい。構造が分からず風が出てくるのと反対の排気口?を途中まで髪に向けてしまっていたらしく、3分の半分くらい損してしまったけど次からは大丈夫だわ♪と納得して去っていった。 確かに新しいドライヤーだったので、風が出てくる口より排気口の方が半径がやたら大きく機械に疎くなるシニアなら勘違いしそうな見た目である。

Atsuko Takaiさん(@papucon)がシェアした投稿 -

 

 

伏見温泉 #銭湯

kycgswさん(@kycgsw)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分