あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

当湯では、無料でタオル1枚、リンスインシャンプー、ボディソープをお貸ししますので手ぶらでどうぞお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩途中で銭湯発見 けど貸しタオル無かったので あえなく断念。 #銭湯 #風呂 #夜散歩

gushaさん(@gushasanpo)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

今夜は阿佐ヶ谷駅から徒歩4分ほどにある天徳泉へ。最近は軟水が銭湯のトレンドだけどこちらは「波動水」という超硬水が売りの銭湯。高磁力タンク?を通して作られてるらしく、戦国武将の隠し湯の某温泉より硬水度が高いとすごくアピールしている(笑) なかなか年季の入った銭湯だが昔やんちゃしてた?風貌の粋な女将さんは優しく、浴槽は広くお湯は熱くてポカポカ~♨近頃の気温差で調子の悪い身体が波動を受けて改善したようだ。 カランのデザインや、浴室や脱衣所に内部を広く見せる鏡が多く配置されていて面白い。深夜2時までやってるのも羨ましい! FBページがあるので「波動水」の効能詳細は下記を見れば早い。 https://www.facebook.com/%E5%A4%A9%E5%BE%B3%E6%B3%89-647618472076645/

Atsuko Takaiさん(@papucon)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳用カラータオル10色組

徳用カラータオル10色組

 
アワスターSP 超やわらかめイエロ-

アワスターSP 超やわらかめイエロ-