あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

10/1〜10/7。9時、12時、20時、23時に銭湯の特集で流れます。よろしければ、ご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銭湯に浸かる金曜日。 今日は人形町の世界湯へ。 古き良き銭湯の佇まいが今もしっかりと残っていて、幼い頃、父親に連れられて近所の銭湯へ通っていた頃のことを思い出しもしたが、現代社会に飼い慣らされてしまったひ弱な身体には昔ながらの湯はあまりに暑く、しゃぶしゃぶの牛肉の気持ちに少しだけ共感できたのだった(グラム単価で比べるまでもなく、そんなに高級ではない)。 壁の絵は男湯が富山の立山連峰を描いたペンキ絵。北陸新幹線も端に描かれていたけど、あれ要るのかなあ(笑)。 それにしても人形町はいい町だ。普段は呑まない僕ですらなんだか良いなあと感じるのだから、呑んべえにはたまらんだろうな。

Hideo Kitsunezukaさん(@hideo_kitsunezuka)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大地のちから風呂 麦飯石の湯

大地のちから風呂 麦飯石の湯