あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

成分計1610mgの源泉浴槽は32度で投入され炭酸ガスの泡付きが凄い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は得意先でかつお友達(かつベイベ)と二人で要町から徒歩5分の山の湯へ。近いのになかなか行けなかったレトロ銭湯。住宅街に忽然と現れるひなびた温泉宿のような佇まい。 色とりどりのタイルとペンキ絵、タイル絵、ひょうたん型のセンター浴槽でかなりポップ。湯温は41度程度で入りやすいが、今日は暑かったので身体もすぐ温まりのぼせる(笑)無料スチームサウナはハーブの入ったネットがぶら下がり香りが充満してて癒された。 帰りは洒落乙な食べ物屋さんが並ぶえびす通り商店街にて店員さんにキャッチされたワインBALで飲んだ食ったで満腹!

Atsuko Takaiさん(@papucon)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

Onsen sento Daikoku-yu Oshiage 温泉銭湯大黒湯、押上 . ペンキ絵:中島さん . #dokodemosento #大黒湯 #銭湯 #温泉

_StephanieMelanie_さん(@_stephaniemelanie_)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸風月堂プティーゴーフル10S

神戸風月堂プティーゴーフル10S

 
神戸、書いてどうなるのか

神戸、書いてどうなるのか