あの日 行った 銭湯

TwitterやInstagramで流れていく一方な、皆さんが行かれた貴重な銭湯訪問の記録を銭湯大好きおじさんがなんとかストックしようと試みているブログです。

首都圏随一の秘湯系銭湯、と言っていいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の後のお茶は嬉しい! Tea for after the bath :) Teru no yu, Koiwa 照の湯、小岩 . #dokodemosento #銭湯 #小岩 #江戸川区

_StephanieMelanie_さん(@_stephaniemelanie_)が投稿した写真 -

 

 

東日本大震災の四ヶ月後、燕湯(台東区上野)にて開催した「乙女湯のたしなみ」にて。燕湯の女将さん(右)とのお姿。貴重な定休日に和装で見学にいらしていただきました。当日、座談会では冷えとりやお守りフードというキーワードと共に「いま、私たちにとって銭湯とは」というテーマを軸に進行させていただきました。ひとりひとりが話す不安や未来、いまの想い。おふたりがその場にいる、それはまるで私たちにとって「灯り」のようでした。(しばらくの間、鶴の湯での画像となります) - - @Regrann from @makicafe - 公私ともにお世話になっている、東上野の鶴の湯さん。こちらで毎日あたたかなお湯を沸かし、季節の彩りを旬のお花や風物詩で飾り、番台で見せる笑顔がかわいいおかみさんご夫婦が1月29日をもって引退されることとなりました。 1/23(月)は店休日となりますが、それ以外は毎日15:00〜24:30営業しています。1/30以降、鶴の湯さんはいったん休業となります。みなさま、ぜひ鶴の湯さんに行かれてください。江戸前の熱〜いお湯で冷えた身体をゆるめてみてください。(くれぐれも湯冷めしないように!)江戸の粋がさりげなく咲き誇る、乙女湯メンバー推薦の銭湯です。 #乙女湯のたしなみ #立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 #和して同ぜず #江戸の粋

masami usagawaさん(@masamiusagawa)が投稿した写真 -